2019-07-09

anond:20190709104751

え?それはあなたにとって私が存在するのは都合が悪いから消えてくれってことですか?

記事への反応 -
  • 社会全体で見たら、認知症の老人って死んだ方が世の中のためだと思いませんか? 病状が一定以上進んだ老人は合法的に死ねる制度が必要だと思いませんか?

    • なるほどー。都合の悪いものは消す人なのねー。へー。まずテメエが消えろや。

      • え?それはあなたにとって私が存在するのは都合が悪いから消えてくれってことですか?

        • いや、アンタが自分で己の馬鹿さ加減と醜態を晒してるだけの話だが。

    • 「楢山節考」という物語を読んでみなよ、色々考えさせてくれるよ。

    • そんな施策を必要とするほど、現代日本のパイは小さくないんじゃないか。足らなさは偏りによるもので、支配層への偏りを少し均せば、それで足るように見える。

      • パイとか、偏りとか、足りないとか、 なにについてお話されてるのか具体的に教えていただけないですか?

        • はじめにお書きになっていた文の 世のため=医療等のリソースを他の人に回せる と受け取ったのでした。 話がずれてたかな?

    • 社会全体とか世の中って概念が難しい。我々っていったとき誰なんだって話。 ほぼ死んでる奴を家族の合意で延命措置を止めるって感じの殺し方は今でもあるんじゃない。うちの祖母そ...

      • ありがとう!

      • 「弱者を殺せ」って叫び始めた社会は自分の足を食い始めたタコのようなものだからそう長くはもたないと思う。 横だが本当にそうなんだろうか? そもそも、弱者を殺さないで成り...

        • たとえばナチに代表される弱者と見込んだら全て殺す社会はかなりの速度で滅んだ実績はある これにしたって、ユダヤ人やホモや障害者を殺したこと自体に直接の関係はなくて、ただ...

          • 競馬の予想と何も変わらんから話しても与太にしかならんのよね まあその上で予想の根拠を述べていくわけだが アメリカなんていう正義気取りの社会の覇権がいつまで続くか、か 中国...

        • 人は易きに流れやすいってところは注目に値する観点だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん