2019-07-03

anond:20190703194237

なるほど

貧乏人が安倍ちゃん支持する理由は「この賭けが成功すれば逆転だ」っていうギャンブルなのか

異次元金融緩和」とか、それっぽいもんな

記事への反応 -
  • じゃあ、なんで民主党政権時代に弱者が救われなかったん? 自民も他も弱者に優しい社会って言ってるけど結果かわらなかったじゃん

    • 自民党が数十年の猶予をもらっての体たらく 民主党ばかりたった数年で評価され罵られるのは納得いかない 公平な勝負だと思うのか

      • 弱者を救うのが政治の仕事なんだからとっとと救えばいいだけ なんで猶予が必要なの?馬鹿なの?

        • 安倍ちゃんにいえよ

          • 安倍は経済ギャンブルに勝ったら貧乏人も金持てるって理屈じゃん けど、民主は政治で救うと言ってんのにやらなかった

            • なるほど 貧乏人が安倍ちゃん支持する理由は「この賭けが成功すれば逆転だ」っていうギャンブルなのか 「異次元の金融緩和」とか、それっぽいもんな

              • いや、自民しか支持してるのは、野党が政権とっても社会が良くならないって明らかになったからだぞ

            • 問題は世界中の経済学の権威が、デフレなのに消費税増税?バッカじゃないの?と意見していること ただ、国債バンバン発行しても日本は破綻しない、という現代貨幣理論に対しても権...

        • 言うて高校無償化とか頑張ったしな。 一方、自民党は消費税を上げて民主党のせいにした。

          • ひええ 頑張っただけで評価できたら世話ないわ 結果がうんちやんけ

            • 自民は、景気循環良いサイクルで株高になってる以外に、なんかいいことしたの? ETF使って日銀経由で株高にしてるけど、出口どおすんの?

              • それでもガイジムーブする民主よりはマシやで

                • さすがに反論にはなってないぞw

                  • 逆に民主党支持する理由ある? 蓮舫様の素晴らしい事業仕分けとか?

                    • 適度に政権交代しないと政治が硬直する。

                    • 財政ファイナンスしないだろう。 アメリカとだけ近い外交もしないだろう。

                      • デフレの時に財政ファイナンスしないのは支持できないし 尖閣関連見ても自民より中国と仲悪かったやろ アメリカべったり批判して政権取るならせめて中国とのパイプがないと

                • 追記。 民主が良いとも思ってないが、反論としてはゼロ点だぞw

                • もう民主政権を少しでもポジティブに評価したら負けみたいな呪いやな。

              • 出口戦略ってよく言うけど出るの前提なのはおかしくないか 入りっぱなしでええやん

                • ・絶対に売らないという法的裏付けが無いと(あってもだけど)、いつ大量に放出されるかという疑心暗鬼になる。 ・市場の浮動株がETFに食われていくので、減ってしまう。 ・日銀当座...

          • 自民は貧乏人の大学無償化やってんだろ なんで民主でやんないんだよ バーカ

            • もともと高校無償化と大学無償化はワンセットで勧告されてたものやで。 民主が成立させた高校無償化に自民が後から所得制限をかけて それと同じものを大学にも適用しようって話やか...

              • 勧告なんて誰でも出来る、やるやると言ってやらないのが結局民主党だって証明ご苦労さん

        • 弱者を救うのが仕事なの?そうなの?えー?

      • 自社さきがけやらも政権取りましたが政権運営能力・経験の浅さを露呈しましたよね

      • 勝負じゃなくて只の代表制民主主義やで〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん