2019-07-02

anond:20190702104553

本当に清潔かどうかを図るなら微生物センサでも向ければいいのに、ただの見た目で判断してる以上は「清潔」を重視してるとは言えない。

そもそも容易に洗えない革靴、ジーンズスーツ、こういうものを「清潔感」の枠内に入れてる時点でニアイコールですらない。

もし仮に「清潔っぽい」と本気で思ってるのなら、頭が悪すぎる。

その「清潔っぽい」というのはルッキズムの生みだした幻想にすぎない。つまり只のルッキズム

記事への反応 -
  • 「男の清潔感」という多くの男性を悩ませてきた物をいろいろと考えてみた。 男の清潔感って色々な物を総合的に考慮して判断してるんだよな。 清潔の対義語は不潔だ。 清潔とは何ぞ...

    • 全然「清潔」「不潔」関係ないよね。 本当に「不潔でない」ことだけ重視するなら、 ・歯はしっかり磨く ・毎朝顔を洗う だけじゃん、君の挙げてる中で該当するのは。(体臭は清...

      • 清潔感ってのは清潔かどうかというのは別物というのは理解している。本当に清潔かどうかなんて神しか分からない。だからこそ相手が清潔っぽいと考えるからこそ清潔「感」なんでし...

        • 本当に清潔かどうかを図るなら微生物センサでも向ければいいのに、ただの見た目で判断してる以上は「清潔」を重視してるとは言えない。 そもそも容易に洗えない革靴、ジーンズ、ス...

          • 世間の矛盾を鋭く指摘する活動は間に合ってるから、働けよ

          • 清潔感と一括りにされてるけどそれはルッキズムであるということは伝わった。 もしかしたら正論なのかもしれない。 でも世間は増田が「馬鹿すぎる」と表現する人間で満ち溢れている...

            • 論点ずらしだな。 「清潔感と清潔は関係ない」という点が論点であり、「多数派かどうか」は論点ではない。 革靴もスーツも容易に洗浄できない時点で「清潔」からは程遠く、これを...

      • まあ清潔「感」と清潔は違うよね

    • 肌が綺麗かどうかってかなり大きな要素になると思ってるんだけど、 増田が言ってることきちんと実践しても体質で汚い人もいるし 結局のところ過程より結果なんだよね まあそれを書...

      • イケメンとブサメンでは清潔感を手に入れるまでの労力が違いすぎる…やっぱ生まれ持った素質的な所も大きいと言わざるを得ないよね

        • 「生まれ持った素質的な所も大きい」じゃないぞ。それがすべてだ。 ブサメンがどれだけ頑張っても70/100くらい。 イケメンは生まれながらにそれくらいはクリアしてる。ブサメンの1/4...

        • だから前にも書いたけど「イケメンでも清潔感がないとダメ」というのは、ブサメンだったらDDTまかれても文句言えないレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん