2019-06-18

anond:20190618171214

イルカ「僕らは人類じゃないけど人類に”お友達認定されてるヨ!」

TARAKO「あたしは鱈の卵だけれど人間に好まれてるねェ」

さくらももこ「あたしは適当に話を盛ってばっかだったけど日本人には親しまれたョ」

記事への反応 -
  • 人間未満って言葉をみて、そういえばクロマニヨン人に代表されるいわゆる「新人」にあたる人類(ホモ・サピエンス)の近縁種って人類とセックスして子供を作れたみたいなんだよね...

    • 世界が今と同じような歴史を辿ったと仮定すれば、100年前までは与えられてないだろうね、今日この日には与えられてるんじゃないかな。

      • 与えられたのかな? じゃぁ子供が残せないホモシリーズはどうなったかな? 多分旧人ネアンデルタール人は子供残せないんだよ人類とは ちなみにネアンデルタール人は現生人類より「...

        • 脳のサイズ関係ないでしょ。 化石はヨーロッパ中心に分布してるらしいから ホモサピエンスと混血してヨーロッパ人の祖になるとかじゃないの。

          • まあ脳のサイズは関係ないとしてもさ んじゃ 現生人類と子供がつくれないホモシリーズが生きてたとして、人権ってあったかな? 言語が理解できれば人類に数えてもらえるのかな?

            • イルカ「僕らは人類じゃないけど人類に”お友達”認定されてるヨ!」 TARAKO「あたしは鱈の卵だけれど人間に好まれてるねェ」 さくらももこ「あたしは適当に話を盛ってばっかだったけ...

            • ホモ・サピエンスと同等の知能なら人間扱い。 会話はできても明らかに頭が鈍いなら被差別民・奴隷。 根本的に会話ができないくらいなら動物扱い、良くて家畜。

              • ホモ・サピエンスと同等の知能なら人間扱い。 会話はできても明らかに頭が鈍いなら被差別民・奴隷。 根本的に会話ができないくらいなら動物扱い、良くて家畜。 シーシェパー...

        • 同じように生きてたなら子供が残せるホモシリーズは同化していて肌の色や毛深さ、骨格などの身体的差異程度になっていたかもね。 何かで読んだ学説では、我々現生人類は村より大き...

          • ちょっとアホな人類には人権あったかなー? ちゃんと二十歳から参政権とかあるのかな。 そういうの想像するとワクワクする

            • 全体がおかしいんだよな そもそも、現生人類の遺伝子はそうだろ みんな同じ遺伝子からスタートじゃない ある遺伝子が混ざったり混ざらなかったりしてまだら模様に遺伝子は分布し...

            • 交尾しても子供が出来なくて、明らかに自分より下等であるとなると、アメリカでの人権運動みたいなムーブメントは起きずに、いまの動物愛護に近い形で権利の保障をされるかもね。 ...

        • クロマニョン人もネアンデルタール人も現生人類の祖先だろ 現生人類は多くの種族の混血だぞ

    • クロマニョン人は人間未満じゃないぞ。人間以外だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん