2019-06-18

anond:20190618152432

ゆうて最後最後で「オーバーフリーズは溶ければ無問題」みたいな描写がなきゃ虐殺同然やったし、完全なる白トミノとも思わん。無理やり帳尻合わせただけやで。

なんだったら直前の∀でウィルゲイムもコレンもアグリッパギャバンもカーニさん(※とあと一人)も殺してるし、富野が裏返るなんてことは無いのだよ。

記事への反応 -
  • anond:20190618150303

    両親が死んでから28日間引きこもったってwikiに書いてあったぞ

    • anond:20190618150431

      第一話のあのバトルシーンの映像は引きこもってる28日間のものではなく正に裏で親がニンジャに殺されてる最中のものなんだぞ(強弁)

      • anond:20190618151752

        どこ情報だよ...

        • anond:20190618151819

          「トミノならやりかねん」っていう必殺のワードがあるぞな。

          • anond:20190618152155

            あの頃のトミノはやらんだろ

            • anond:20190618152432

              ゆうて最後の最後で「オーバーフリーズは溶ければ無問題」みたいな描写がなきゃ虐殺同然やったし、完全なる白トミノとも思わん。無理やり帳尻合わせただけやで。 なんだったら直前...

              • anond:20190618153017

                ターンエーは人こそあんまり死んでないけど、オチがもにょる ディアナ様のお望み通りだけっていうか いや、キエルも好きな男を従えてるけどさぁ...お前それでええんかって感じで... ...

          • anond:20190618152155

            ブレンパワード~キングゲイナーの富野はやらん富野だろ...

            • anond:20190618152239

              ブレンパワードの富野は「やる富野」だったろよ。「ごめん、覚えてない」とか意図的なフラグクラッシュやぞ。ジョナサンママxジョナサンも勇ママxジョナサンも富野の病気の発露やろ...

              • anond:20190618152652

                その「やる」富野なら、「ゲーム中に親死んでた」なんていうあからさますぎる展開は逆にしないだろ なんというか、それはオーガニックじゃないよ。フラグとして強すぎる

                • anond:20190618153239

                  やるトミノならゲイナーが学校から持ち帰ったプリント郡の中に反エクソダスのチラシがあってそれのせいで死ぬ ぐらいやるわ

                  • anond:20190618153432

                    それはオーガニック的な展開じゃない上に、後の展開と矛盾してるだろ

                  • anond:20190618153432

                    記憶が確かならそれで捕まってたんじゃなかったっけか。そこでゲインと落ち合ってホモになったとかだったはず。

                    • anond:20190618153835

                      「エクソダスを企んだ」っていう理由だったと思うけど、なんでそんなことになったのかはごめん、覚えてない 「エクソダス、するかい?」の印象はホモっぽかったな。その時点では...

                      • anond:20190618154133

                        エクソダス嫌いだって言ってるゲイナーが「エクソダス、するかい?」にはいって答えるのがツッコミどころやねんな 「エクソダス=牢屋から逃げる」ぐらいの意味だと捉えてたら言葉...

                    • anond:20190618153835

                      いやいや、エクソダス阻止したいシベ鉄がなんで反エクソダスのチラシ握ってるやつを捕まえるんだよ

                • anond:20190618153239

                  ワシも完全記憶ベースだから定かじゃないんだけど、確かキングゲイナーの親死んだフラグって一話と二話の間で立ってて一話の時点ではゲイナー自体は親死んだって認識してなかった...

                  • anond:20190618153525

                    1話2話でほぼ前後編って感じだろ でもって「ゲイナーが引きこもってる」こと自体の原因が親が死んだことでしょ しかもエクソダス反対派として殺されたから、(エクソダスに染まって...

                    • anond:20190618153809

                      14話くらいで不安になるオーバーマンが出てきた時くらいに「ワイなんて親殺されたときになーんもできとらんかった。家でずっとゲームやっとったわ」みたいなセリフは出てくるんだよ...

                      • anond:20190618154128

                        それはちゃうやろ 「親が殺されたというのに現実逃避で~」だっただろう

                  • anond:20190618153525

                    1話って しゃーないから学校行くやで はえー みんなミーヤの祭りで盛り上がってんな でもワイは両親がエクソダス派に殺されたから好かんやで ゲームでもしとろ ミーヤの祭りの...

                    • anond:20190618153948

                      まさにそんな感じだったと思うわ あの一話はマジで説明が全然足りない

      • anond:20190618151752

        流石に諦めろや。殺された直後ならいくらなんでも隊長と和解できんやろ。

        • anond:20190618154608

          富野アニメの主人公は親を殺されても親を殺した相手を憎まないことで有名やぞ?

        • anond:20190618154608

          「殺された後」って言ってもひと月ちょっとなんだけどな

          • anond:20190618154742

            劇中は一月引きこもった後、さらにしばらく経った時やろ

            • anond:20190618155313

              そういやそうか 学校行ってたもんな

            • anond:20190618155313

              両親が殺されたンゴ 辛いから引きこもるゾ 暇だからゲームでもするべ なんか200連勝してキングになったンゴねぇ キリがいいし久しぶりに学校でも行くか 登校初日に投獄されたンゴ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん