2019-06-14

anond:20190614141246

本当に言葉を間違えていただけなの?是正されつつあることを無視して自分の都合のいい言葉を使い、

差別をことさらに強調しようとしているように感じたよ。

これ君の感想だよね。君の感想だけで私を叩くの?

もう一点言うなら、「是正されつつある」は「差別がない」とはイコールじゃないからね。

記事への反応 -
  • 児童扶養手当はもう父子家庭でももらえるし寡婦控除も寡夫にも適用されるのだが寡婦手当とは何のことを指すのだ? (ただし寡婦控除については寡夫のほうが断然適用範囲が狭いので...

    • 失礼、「寡婦控除」のことを指していた。 これは完全に私が悪い。申し訳ない。 (「遺族年金の寡婦加算」は知らんかったわ。ありがとう)

      • 私自身、父子家庭に育ってこの問題には興味を持って微力ながら取り組んできたのでとても嫌な気持ちだ。言葉も変わり対象も広がったのに今さら自分の都合のいいように言葉を歪曲し...

        • 私自身、父子家庭に育ってこの問題には興味を持って微力ながら取り組んできたのでとても嫌な気持ちだ。言葉も変わり対象も広がったのに今さら自分の都合のいいように言葉を歪曲し...

          • 本当に言葉を間違えていただけなの?是正されつつあることを無視して自分の都合のいい言葉を使い、差別をことさらに強調しようとしているように感じたよ。 でもこういう問題に興味...

            • 本当に言葉を間違えていただけなの?是正されつつあることを無視して自分の都合のいい言葉を使い、 差別をことさらに強調しようとしているように感じたよ。 これ君の感想だよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん