2019-06-08

anond:20190608163745

ばら撒く先が同じなら金額が違っても同じ効果だと思ってるのか

それに反緊縮って国債財政出動なんだから増税しろという主張でもない

記事への反応 -
  • 自分の中でどう整合性取ってんの?

    • 政府と民間で区別してるんやろ

      • その政府が金ばらまく先は民間じゃん 携帯キャリアと何が違うの? 携帯キャリアには自分が直接金払ってるから自分の支出だけど、 政府がばらまく分には自分が納めた税金でも自分の...

        • ばら撒く先が同じなら金額が違っても同じ効果だと思ってるのか それに反緊縮って国債で財政出動なんだから増税しろという主張でもない

          • なるほど、反緊縮ってのは「俺の負担を増やさずに支出を増やせ」って事なのか。ブラック企業の経営者も真っ青だな

            • 反緊縮で好景気高成長になるという主張なんだから 主張してる人は労働者も経営者も楽になると思ってるけどな

              • ホントにそう信じてるヤツがどれだけいるのかね? 「俺の寿命が尽きるまでは問題を先送りしろ」ってだけに見えるが

                • むしろ緊縮政策を続けることで不景気低成長という現在の問題が将来も発生し続けるという認識なので 反緊縮を実行することが問題の早期解決につながると思ってるやろ

                  • じゃあ反緊縮で余裕が出来たら根本的な問題解決に話が向かうんだったらいいが、それを今までやってこなかったからこの惨状な訳で、やっぱ人間って学ばないんだよなぁ 学んだ人間は...

                    • 景気はともかく、記録破棄はねえ この国の大きな汚点だよ 歴史的にも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん