2019-06-05

anond:20190605105526

あ、なるほど!

東京にある電気通信大学国立だけど、大阪電気通信大学私立なんだ

それで大阪から来た新人私立大学だと勘違いしたってわけだね!

解説があってやっとネタがわかった

記事への反応 -
  • 都内の国立理系大学院出身なんだけど 会社の新人に飲み会で「先輩どこの大学出身っすか!」って聞かれて素直に答えたら 「俺も大阪の無名私立文系出身なんすよ!同期がみんなMARCHと...

    • (電通大だろうな...)

      • (大阪電通大出身やと思われてるで)

        • あ、なるほど! 東京にある電気通信大学は国立だけど、大阪電気通信大学は私立なんだ それで大阪から来た新人は私立大学だと勘違いしたってわけだね! 解説があってやっとネタがわ...

    • 信州大にも見下されるんか

    • 底辺の人ってそんな無邪気に学歴を尋ねるんだね

    • 大学名出せば「それなら大阪の人間は知らないだろ仕方ない」とかコメントできるのに お前はそういうところがダメなんだよ わかったか

    • ワイ金沢工業大学卒やけど、周りが高学歴すぎて、「大学のとき石川住んでました」って言うと大抵金沢大学って認知してくれる

    • てか高学歴がみんな対人不安とか適応障害で引きこもって そういう私立文系が「活躍」する(せざるをえない)世の中になっちゃったかね 日本も大変だな

    • その後輩、だから無名大なんだな…

    • 無名私大から採用されたのはなかなかすごいのでは

    • オッズは北千住2.0、飯田橋4.0、調布4.0、南大沢10

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん