2019-05-23

anond:20190523101833

キャンペーン開始から終了まで基本的休みなしで行軍(戦闘はしてもしなくても構わない)するのが大体長征じゃないか

英語で言うとロンゲストマーチ。一旦基地に戻って部隊解散とか挟むと長征判定消える感じ。

  • アメリカから出発した空母が地球を半周して中東で爆撃機を飛ばすのは長征?

    • お、いいじゃんいいじゃん。そういうの。距離と時間が長ければ長いほど高ポイントかな。増田の挙げてくれた空母の話だと距離時間ともにはやぶさより劣るから低ポイントかな。

      • はやぶさは長征だったのか… 元の場所に戻ってくるのは必須要素なの?

        • ミッション成功してるなら長征やけど失敗してたり音信不通だったりするのも多く対象に含まれちゃうから微妙かな。横井庄一さんとかは移動もしてれば結構高ポイントの長征。

          • 失敗例だけど、 日露戦争のバルチック艦隊はスエズ海峡を通れず、 バルト海からアフリカ回って日本まで7ヶ月かけて航海して、 その疲れが原因で負けたって有名だな。 ただ近代だとあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん