2019-05-17

anond:20190517131649

被害者が死んでいる状況で、その「悪意」は誰が証明するの?

周りで何もせずに見ていた目撃者証言心証依存するしかないんちゃうんですか。

記事への反応 -
  • Q16心肺蘇生やAEDを実施して助からなかった場合、責任を問われることはありませんか? A:善意の行動ですので、悪意や重過失がない限り責任を問われることは有りません。 http://ae...

    • まあ悪意は訴えられるべきだと思うけど、「重過失」は訴えたらいかんやろ

      • 被害者が死んでいる状況で、その「悪意」は誰が証明するの? 周りで何もせずに見ていた目撃者の証言、心証に依存するしかないんちゃうんですか。

        • 確かに、そういわれるとそうだな 現状の推定有罪要求の流れを見ても「悪意」は容易に作られてしまうからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん