2019-05-05

anond:20190505125411

かっちりデザインしても一度プレイしたら終わり、ってのだと最近の高解像度環境だと費用対効果が悪すぎるしねぇ。

ダンジョン潜りを楽しみたい人向けには、ブラッドボーンみたいな自動生成の仕組みをより高度化させていった方が良い気がしている。

記事への反応 -
  • RPGにおけるダンジョンは必要か?

    と、オープンワールドのゲームをいくつかやっててふと思った。昔のゲームは一つのアイテムを得るためにダンジョンが一つ用意されてたけど、これは一つのイベントで出来るだけプレ...

    • anond:20190505125411

      かっちりデザインしても一度プレイしたら終わり、ってのだと最近の高解像度環境だと費用対効果が悪すぎるしねぇ。 ダンジョン潜りを楽しみたい人向けには、ブラッドボーンみたいな...

      • anond:20190505130134

        ブラボみたいに完全に本編と別れたところに自動生成のダンジョンを用意するのは一つの解な感じはするね

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