2019-04-29

連休明けに異常な取引が発生しないよね

昭和昭和元号で作られたシステム平成への移行の対処に、昭和の例えば1-39年に平成を当てるという処理をしていたとして、、、、。

システム平成元年と令和元年は区別がつかないわけだ。

本当に昭和昭和元号で作られていたら「昭和意味するSのフラグ」すら省いているかもしれない。

で、例えば、平成元年5月7日とある振り込みをせよという予約が入っていたとして、システムの奥底で眠っていたとして、それが令和元年5月7日に再び動き出すとかないよね、、、、、、?無いよね、、、、、?

  • 自分で書いてて追加、そもそも「取引」なわけだから、どこか一つあんぽんたんな銀行があってあんぽんたん銀行からばばばーって大量の送金クエリ送られたらクエリ送り付けられた全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん