2019-04-23

anond:20190423180043

人間に似た外見を持つ人工的なものがまるで人間のように振る舞う姿」

ちょっとメタ的な話になってしまうけど、VTuberってこれの逆パターンが多い気がする

記事への反応 -
  • 「人間に似た外見を持つ人工的なものがまるで人間のように振る舞おうとする姿」が好きだ。 有名どころだとスター・ウォーズにおけるC-3POだったりL3-37(泣いた)だったり。 HUGっと!プリ...

    • 「人間に似た外見を持つ人工的なものがまるで人間のように振る舞う姿」 ちょっとメタ的な話になってしまうけど、VTuberってこれの逆パターンが多い気がする

    • 料理とか商品レビューとか実写がらみのネタはCG合成が面倒臭そうだよね。 人が出ちゃったほうが早そう。

    • おっさんだからだろ

    • VTuber はあまりにも人間らしすぎる。 感情を持たないロボットが感情を持たないゆえに人間の振る舞いを理解できずに苦悩するさまを見たい。 スタートレックにおける、データ少佐のよ...

      • 感情を持たないロボットが感情を持たないゆえに人間の振る舞いを理解できずに苦悩するさまを見たい。 感情を持たないのに、苦悩の感情はあるの草 siriにでも私の感情を理解して...

    • おまえはVTuberを勘違いしている。 あれは高度に発達したきぐるみだぞ。 ゆるキャラに人工的なものがまるで人間のように振る舞おうとする姿を 感じないのと同じようにVTuberにそれを感...

    • Vtuberはその名の通りyoutuberであり、馬のマスクかぶったりゆっくりのペルソナを使ったりする事の延長線でしかないのに変にロマンを感じてる人いるよな。 AI設定のキズナアイからエンジ...

    • 元増田はネタで書いてるのか本気で勘違いしているのか

    • VTuberって紙芝居みたいなもので、情報量の少なさが魅力なんだよ。

    • まあ中身人間だからな

    • 「僕の妻は感情がない」を読め!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん