2019-04-22

妻が子供に対してダブルバインドをやめてくれない

表題の通りなんだが、みんなならどうする?

できるだけ多くのアイデアが欲しい。

気に入ったものはすべて試してみて、ここで結果を報告したい。

子供は2歳で、俺の対策は妻のストレスをできるだけ軽減することをメインにしているけど、なかなかうまくいかない。

ダブルバインド(もうご飯あげないからね→実際にはあげる)をこのまま子供に続けたらどうなるのかも教えて欲しい。たいして悪影響がないなら諦めるという方向で努力したい。

  • うんち

  • 増田がベターな育児の見本を見せて、妻に説明する 妻子をメンタルと知能のしっかりした大人達と接する活動に参加させる それでも改善しなければ、自分達の子どもの将来はこれだとメ...

  • じゃあ、トリプルバインドにするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん