2019-04-14

嘘をつけるようになりたい

嘘も方便というのは本当だと最近思い始めて、嘘をつけるような人になりたいと思った。

僕は嘘をつけない(つこうとしても隠し切れない)人間なので本心でないことを言ってもすぐにばれるしすぐばれることをわかっているのでなるべく本音しか言わないようにしている。

人を喜ばせるための嘘なら嘘をつくべきだし、特に心に関することは(どう思っているか)バレようがないので嘘を言って相手を喜ばせるべきだと思う。

でもそれがなかなかできなくて困る。

  • 漫画やネット世代は嘘か本当しか言えないのが多いけど、 その間に「みんな」に仮託した客観的な評価予測をいれればいいんだよ 「みんなによろこばれそうですね(自分は嫌いだからい...

  • 本心でないことを言ってもすぐにばれるし 嘘ついてるじゃん!嘘つき!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん