2019-04-10

anond:20190410143752

俺がいつ政党公約云々の話したってんだ?

見るべきは個人政策個人の実績。

究極的には政党なんかいらないとすら思ってるよ。

党派性も余計な害悪バイアスしかないのは知ってのとおりだろう?

  • いや、政策と実績を判断するのは、普通無理だと思うんだよな。 そもそもそれが出来ないから間接選挙制なわけで。   それよりも人を見る目は各々が各々の生活のなかで鍛えているん...

    • 「人柄」なんか見るものの主観と都合でどうとでもラベリングできちゃうし、 結局バイアス100%にしかならない。無意味。 てか、間接民主制だからこそ政策や実績を精査し考える必要が...

      • 言っていることは全くその通りだよ。実現不可能ということを無視すれば。   政策や成果を無視するわけじゃあもちろんないけど、究極、それらは人柄の判断基準としかならないと思う...

        • バイアスがかかってても結果的に正解だったということはバイアスが無害であるということを保障しない 「人柄」なんていうバイアスそのものでしかないものを信奉した結果が現状だと...

          • いや、マニュフェスト、みたいな概念が広まった結果、人々は「政党」で政治家を選ぶようになったんだよ。 政策や個々人の成果でではない。 これは普通に統計的事実。   結果、議会...

            • 俺がいつ政党の公約云々の話したってんだ? 見るべきは個人の政策、個人の実績。 究極的には政党なんかいらないとすら思ってるよ。

              • もちろんそうだ。 俺がずっと言っているのは、お前が言うようなことほぼ不可能、ということだ。 俺はお前には出来るかもしれん。だがうちの親父とお袋、うちの高卒の奥さんにそれを...

                • 「無理だから」「不可能だから」じゃねーよ 国民主権の国で、やろうともしない奴が何でのうのうと生きてるんだ? 馬鹿で試みもしない奴のの無責任な選択で一億何千人が迷惑を被るん...

                  • 試みは既にあった、と俺は考えているよ。 マニュフェストという概念が広まったのがそれだ。 もう失敗はした。   まあ、それでもお前が絶望しないのは勝手だが。

                    • マニフェストは政党の公約だろ てか、「失敗した」じゃねーよ 個人単位で努力し続けろよ。国民主権の国に生きる18歳以上の国民の義務。 そいつ一人の責任じゃねーんだよ。俺ら全員が...

                      • なるほど。 まあ確かに、努力すべき、までは正しいな。 努力しない奴が出ていくことはないから、実現はやはりしないわけだが……。 それでも確かに、努力すべき、と個人にだけ言っ...

                      • 18歳? ハッスルハッスル

      • 報道やYoutube文字動画や2chコピペなど大本営報道でどうとでも印象操作できるから無意味 じっさいにロシアや韓国や中国との関係がどうなったか 同報道されてるかでなくどうなった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん