2019-04-04

anond:20190404225242

別に日本人特別そうだとは思わない。

 

強いて言えば、自分生活が辛いと他罰意識が強くなりがち、ということは概ね証明されている。不況になると魔女狩りが起きたりする。

記事への反応 -
  • 何の影響なんだろね。文化的な背景があるのか、世相を反映してるのか、普遍的な人間性の発露なのか。 夏休み子ども科学電話相談に電話してーな。

    • 別に日本人が特別そうだとは思わない。   強いて言えば、自分の生活が辛いと他罰意識が強くなりがち、ということは概ね証明されている。不況になると魔女狩りが起きたりする。

    • 中村文則「何もかも憂鬱な夜に」を読ん で、確かにそうだと思ったよ

    • 満足してる人は文句がないから何も言わない 自省する人はインターネットに書き込まない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん