高橋留美子も初期は同人活動してたって聞いたぞい
何年前デビューだよ
二次創作から大成したやつなんておらんよ。 デビュー時期の指定が漏れてるからな「ここ十年くらいで」の一言でもついてりゃ良かったね。 書いてないことは伝わらない、のだよ。
「高河ゆんや高橋留美子を出さないといけないくらい数が少ないのか」とショックを受け横から口を出してしまいました。
漫画好きにとってはそれなりの雑誌で連載持ってりゃ「大成」だけど それ以外の人は知らんだろうし、とりあえずいちばん有名な作家を挙げるしかない、 という問題。
え、、、、大成ってその程度を考えてたの、、、、、、? つか、週刊誌って、週刊誌自身から利益はでない。 単行本の売上が必要。で、その単行本が数十万冊クラスを大成と言ってるの...
社員の給料程度は出るから雑誌社が成り立つんだろ? anond:20190403123946
作家視点だぞ。
”週刊誌自身から利益”って言うからこんがらがるんで、”原稿料”って言えばよかったんではないかな
社員の給料は利益じゃないんだが
ソースとともに実例のリストが貼られないってことは一般人どころか漫画に詳しいを自認してる増田も知らないんでしょ もしくは知ってるやつらは人気がパッとしない ぱっとしない奴な...
どうせ難癖付けられるだけってのはわかるからな。自分の好みの作家がはじめから難癖つける奴にけなされるのはダメだ。 まあ、大成しようと思って弱いのに無理すると、足元を見て過...
^^;そうですか
逆にこの10年で「大成」レベルになった作家って誰がいる? まあ、大成にならんでも、好きな表現ができて、嫌な人に付き合わなくてすんで、飯食えたらそれで十分じゃね?とは思う...
^^;そうですか
ヒット作複数持つか一つの連載5年ぐらい続けるようでないと「大成」って感じしないしなあ