2019-04-03

anond:20190402104530

コンピュータ原理を何1つわかっていない」でSSDはともかくHTTPが挙げられていることに驚いた。

コンピュータ原理を何と捉えるかにもあるだろうが

HTTPに到達するまではずいぶん長い道のりだぞ?原理HTTP乖離ありすぎる。

  • HTTPプロトコルの手順喋れ言われて空で言えるwebプログラマ、一割居ないからな。 実際HTTPは覚えてなくても何とかなる。

  • そもそもあの手の技術ってめっちゃ頭の良い方々が極めて低級で難解な部分を 俺のようなミジンコでも使えるようにラッピングして共通の仕組みにしてくれてるもんやと思ってる。

  • ここでいうhttpって、プロトコルやTCP/IPそのものの本格的な知識じゃなくて 2000年代に「ホームページ」を作っていた人ならだいたい知っていたようなふわっとしたレベルの知識のことや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん