2019-04-01

anond:20190401221144

そう、誰でもそう思うからこそ能力家柄学歴権力などの要素を十分に勘案しないといけないよね

申し訳ないけど、そういう作業持たざる者仕事だよ。持つ者が選ばないなら、持たざる者の誰かが拒否する自由なしにすべきことだ。

記事への反応 -
  • 困って右往左往するのを見捨てるのを肯定するなら311の時も福島の中心で叫んでほしかった

    • 東京の中心で貧困層がフクイチ除染作業してくれるといいなあって思いはしたよ 職に貴賤はない 私はやる必要がなくても誰かがやらねばならぬ 次は氷河期世代の皆さんの番だよ

      • 貧困層がフクイチ除染作業してくれるといいなあ   ってのが本音なんだね。匿名だから吐ける本音ってヤツかな。(責める気はないよ)

        • そりゃそうだよ まともな人間はやりたがらない仕事でも必要仕事なら誰かがすべきだし、誰かがすべきならどっちかと言えば換えの利く人間がすべきだ

          • そして、できることなら自分はやりたくない、と。 いや、誰でもそう思うさ。俺もね。

            • そう、誰でもそう思うからこそ能力家柄学歴権力などの要素を十分に勘案しないといけないよね 申し訳ないけど、そういう作業は持たざる者の仕事だよ。持つ者が選ばないなら、持たざ...

              • ま、現実にどこでもそうなっているな。

                • そりゃあ良かった。 バカでも使い途があるんだからこれ以上欲張らせちゃいけない。

      • 機体の人が都民ならばな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん