2019-03-16

anond:20190316134241

ネット越しにいろんな世界の頂点が簡単みえちゃうから自分レベルがはっきりわかり勘違いから努力するような子が昔より少ない感じがある

そういうのはかわいそうだなと思う

記事への反応 -
  • ・SNSで交友関係が固定されてリセットできないこと ・親の財力でどのランクに行けるかだいたい決まってること ほかになんかある?

    • ネット越しにいろんな世界の頂点が簡単にみえちゃうから自分のレベルがはっきりわかり勘違いから努力するような子が昔より少ない感じがある そういうのはかわいそうだなと思う

      • 子供の頃から身の程を知る社会っていうのは必ずしも不幸じゃないけどね。 早いうちに適性ある仕事を見つけられるし、人生を過大な夢に捧げて中年以降に行き詰まることも防げる。

    • お年寄りが増えてく一方なのに、年金制度を共に支えてくれる同世代は減る一方

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん