2019-02-19

記事への反応 -
  • そんなのローマ帝国以降起きてなくないか? 現代にそれが起きると期待出来るほど再現性あるか?

    • 「奴隷」という言葉に固執すればローマだけかもしれんが、貧民のことなんだから、革命関連は全部そうだろう。

      • 革命家「知ってたか? 俺ら大体金持ちのボンボンや」

        • 主流派になれなかった金持ちが民衆を扇動するのが革命

        • せやな

        • これほんと不思議よね。 ボンボンほど革命思想に染まって己の居る社会を破壊する。 暇じゃないと革命なんかやってられないって理屈はわかるんだけど、直感的な部分でいまだに不思議...

          • 己のいる世界を破壊してはじめて、己が世界より強い存在になりえるのだから、ボンボンが革命思想に染まりやすいのは当然でしょ。 衣食住に困る貧乏人とは欲求の段階が違うわ。

    • 歴史とか言ってるけど「こないだのニュース」レベルの話だと思うの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん