2019-02-18

死にたいと言う人の気持ちがわからない

死にたいのならしねばよいのではないか

死にたいと言いながら死のうとしないのは最終的な結論は死にたくないからなんじゃないの

少なくとも自分死にたいと思った時にはすでに首に縄を通してたし、よくわからない

でもこの意見に自信がなくて、不安から、間違ってたらだれか優しく教えてほしい

ただ、死にたいと言うのをやめろというわけではなく、心境がよくわからないのだ

  • 好きな人に告白したいけれど、振られるのが怖いので告白できない。 そんな感覚だよ。

  • 死にたい(けど死なない) (死ねる状況なら)死にたい (遺された親が悲しまなければ)死にたい

  • 〇〇したいという呟き全てに対して言えることなのでは? その中で死にたいだけ気になるというのはなぜなんだろう。

    • 確かに。 死にたいだけ気になったのは、~したいという発言の中で際立って実際のやる気が感じられないからだと思う

  • そうは願っても簡単には死ねないからだよ 目を閉じたまま何の痛みもなく自分の意志で死ねるのなら今日で終わりにするんじゃないかな

  • 実際しょっちゅう死にたいなあとは思うものの、考えてみれば本当に死にたいわけではないんだと思うんだよね自分は。今はすぐには死にたくないけど60歳になるまでには死ねたらいいな...

  • 死にたいなんて本気で思ってはいないのだろう 言ってる意味が分からないと同じ相手に不快感を与えたいけど相手が悪いと言いたくないから自分がネガティブなことにする

  • 生きていたくないを死にたいと言ってるんだろ てか、俺は死にたいと思った時には自殺未遂してたぜってマウントだよそれは 死にたいって言ってるくせになんでまだ死んでないの根性な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん