2019-02-14

anond:20190214101723

うーん、その場合は確かにそうだねえ。

悪口を言われた→ムカつく!言い返すのは当然だ!

殴られた→じゃあ私は蹴る!殴られたんだから仕方ない!

そうじゃないよね?って話なんだけど、上の例も的確じゃないかも。

悪口を言われたり、殴られたりしても、受け流したり、第三者に助けを求めたりといった選択肢もあるよね?

「私が○○するのは仕方ない」と決め打ちで、他の選択肢検討しない姿勢が嫌だ。

記事への反応 -
  • はじめに無関係な話題から。 本文を書き上げた後にタイトルを打った。「しこうていし」って入力したら、「始皇帝氏」って出てきてフフッと笑ったら、本文記載の内容なんてどうでも...

    • 状況によるだろ。 Aがか弱い女性でBが凶悪ストーカーなら 「逃げてもいいが大声は出すな」なんて言えない。 増田がそう思うためには何か別の条件があるはずだ。 増田がモヤモヤして...

      • うーん、その場合は確かにそうだねえ。 悪口を言われた→ムカつく!言い返すのは当然だ! 殴られた→じゃあ私は蹴る!殴られたんだから仕方ない! そうじゃないよね?って話なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん