2019-02-14

anond:20190214005054

ここにも努力教信徒

って、なんだよw

横だけど、小学生円周率を何十桁か覚えるってのは、努力しているわけじゃなくて単なる遊びとしてやってるわけでしょ。学校勉強には直結しないしさ。つまり、むしろ勉強努力からの逃避なわけよ。

そういうのを努力教とは言わんでしょ。

記事への反応 -
  • ここにも努力教の信徒が 努力教の教典には増田で無為に過ごす時間についてどのように記されていますか?

    • ここにも努力教の信徒が って、なんだよw 横だけど、小学生が円周率を何十桁か覚えるってのは、努力しているわけじゃなくて単なる遊びとしてやってるわけでしょ。学校の勉強に...

      • 努力してる話なのか努力してない話なのかどっちなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん