2019-02-12

どんな人間でも学習はするのです。

バイトテロを完全に防ぐことは無理でも確率を減らすことは出来る。

まず、多くの人が忘れていることだが、どんな人間でも少しは学習するということである

従って不適切な行動をしたバイトをクビにして、まだ学習していない新たなバイトを雇うよりも、不適切な行動をして学習したバイトをそのまま雇い続けるほうがよいと思うのだ。どんな人間でも少しは学習するのである。できるだけ新しい人を採用するのをやめて、不適切な行動をして学習した人をその後40年くらい雇い続けるとよい。そうすれば、新しい危険を抱え込む可能性が減らせるのである。ああ、もちろん学習しない人もいるので、二回目をやったらクビでもいいと思うけど。できるだけ新しい人を採用しないことが安全のためには重要であろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん