2019-02-03

anond:20190131164910

甥っ子に普段意識高いことを言って聞かせてたが、本当に辞められたら微妙に戸惑ってしまうおじさん的反応が見えて面白い

記事への反応 -
  • タイトルの通り2018年に入社したNTTグループの某社を退職しました。 2019年1月中旬に正式退職したので、約9ヶ月間働いたことになります。 本記事では非常に主観的かつ局所的な話を書く...

    • 甥っ子に普段意識高いことを言って聞かせてたが、本当に辞められたら微妙に戸惑ってしまうおじさん的反応が見えて面白い

    • コム?

    • うんち

    • このシリーズまだ続いていたのか。下級貧民のワイには羨ましいのぜ…としか感想が出なかったが。 あなたのような優秀な人間が日本や世界を引っ張っていくので、これからも頑張って...

      • 新卒カードを9ヶ月で切るとはもったいねーなと思うがまあ頑張って欲しいよな

    • SIでもない配管設計屋でよくわからんのやけど スクリーンショット操作ごとに撮って保存するマクロとか フォルダ内のスクショをExcelに一括連番取り込みとか結構作って動かしちゃって...

      • マクロ起動しようとしたら固まったんやろ それにスクショ批判はスクショとっても意味ないからやり方を変えろって言ってるみたいやで

    • ワイも電話番とExcelスクリーンショットの仕事で20年勤めて年収一千万になりたかったンゴねえ ワイはWindos・macOS・Linux・Android・iOSやクラウドのnode.js・PHPやらいろいろやらされてるけど20...

    • エクセルスクショについて一言言っておくか (ワードスクショ、パワポスクショも含む) 大前提として、PCでやる以上改竄はなんでも出来る。 作業風景をモニタごと動画撮影する?そ...

      • まあ、あんまり後ろ向きなのもどうかと思う 手書きの履歴書を誉めるような分化はよくない

      • ↑の続き グダグダ長文になってしまったから整理する。 システムを作りました。納品しました。納品後バクがありました。そこでお客さんから言われました「これプログラムちゃんと...

        • じゃあなんでバグってるんですか? テスト時の条件と違うということですか? テスト漏れじゃないですか。

          • 検証環境はこちらと同意頂けましたよね。 あらゆるwindowsPCでの動作を保証するとはどこにも書いてありませんし、そのような事は出来ないとお伝えしました(メールの証拠添付)。 ご理...

      • 常日頃思ってるけど横長のテーブルはwebとの相性悪すぎるんだよな Excelなら横に2画面3画面あるテーブルもまあそれなりに見れるけど マークダウンで横長のテーブルとか見る気がしない...

      • 元増じゃないが全く違うと思うぞ 検証する手順を提供するというのは、客が自分で試験できるようにせよ、という意味だろう。 試験手順を客に渡すのか、自動テストツールを渡すのかは...

    •   給与が高いということは 経済的不安を感じることなく 余裕をもって仕事ができるということ   休みがあるということは 勉強時間を確保できるということ   よい人材が揃ってい...

    • もったいないことをした、に1票。 みかかグループの一番おいしいところは、50台くらいになったとき中堅SIerに役員で天下りできる枠がたくさんあるということ。 出身大学にも...

    • 文章に表せきれないだけか表面的すぎる感がある。文字通りだとしたら9ヵ月程度なら仕方ないか。 キラキラweb界隈あたりが似合ってるんじゃないかな。

    • それは、どこのデータなんだろう。。 主任でしたか? メモリ2GBの仮想OS辛いですよね。でかいWBSとか開くことすら怪しい。 私も課長代理以上の社員の技術力のなさ、マネジメント能力...

    • 自分もかなり似た状況で退職した。9ヶ月じゃなにもわからない、学ぶ気がないと思うかもしれないけど、 ・納期を守る気がある人が少ない(遅れてもペナルティがない) ・コードを読...

    • いつものように現れる「クソだと認識したらなぜお前がそれを変えていく努力をしないんだ!つまりお前もクソだな!」っていう人たち。 違うんですよ。現場から変える為の声を上げて...

      • でもキモくて金のないおっさんが正規雇用されない日本の雇用制度がクソだと主張する時は変えていかなきゃならんことは間違いないけどすぐに変えれない物分かりの良さそうなことを...

    • 全く興味なし

    • あまりにも状況がわかりすぎる、自分と全く同じだったので、多分弊社(かもう一方のSI)かなと思っています。 このグループはあらゆる媒体で「いい人が多い」という評価だけど、いい...

    • 多分同じ会社に勤めてる。僕も転職しようかな。 仕事が雑務ばかり そんなもん。 Excelスクリーンショット クソだよね。 受託開発を行っている以上、客が求める&理解できるレベル...

    • おつかれ 正しい判断だと思う、私もそのうちあとに続くよ 技術で食べていきたい人間にはあそこは地獄だ

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 12 1550 エクスプローラ周り重い人向け覚書 11/16 2 29 1194 クソ簡単にgitの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん