2019-01-28

anond:20190128103814

中国起源は「醤」、それが日本に伝わり、日本で「醤油」が作られる。

それを中国が「醤油」を逆輸入した。

記事への反応 -
  • ・なめろう うまい。アジよりうまい魚はない。アジの上に具材を載せて一心不乱に包丁でたたく時間が何よりも愛おしい。この後おいしいなめろうを食べられるんだって喜びに満ちた時...

    • 醤油は中国が起源だろ 何ホッケとかねつ造してんだ

      • 中国起源は「醤」、それが日本に伝わり、日本で「醤油」が作られる。 それを中国が「醤油」を逆輸入した。

    • イワシの刺身は?臭みがなくてほんとにうまい

      • 好き好き。アジとイワシの刺し身はローテーションで食べてる。イワシでなめろう作るときもあるよ。これもおいしい。

    •   自家製 イカの塩辛                                                   anond:20190127181727

    • 🐟ありがとーありがとー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん