2019-01-23

anond:20190123201116

リベラルが優先してるのは善悪ではなく、好悪のほうだろ

フェミなんか言うまでもない。善悪論理さえもお気持ちで超越してる


善悪相対的もの立場で変わる。

善悪の元になるのが好悪なのだ

真に善悪に生きられる者はいない。

  • 社会の総体的な幸福度が高まる志向が善でそうでないほうが悪でしょう。 結果的に好悪が善悪と一致する人もいるのだろうけどそれはそれとして。

  • リベラルの場合は善悪と好悪が一致している むしろリベラルの定義が、理性をもってそれを一致させた人達の立場、なんだよ はてブにたくさん在籍している 従ってリベラルが何者か...

    • 皮肉で言ってるんだよね? 本邦リベラルの定義は「個人的好悪を社会正義と勘違いしてる人」やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん