2019-01-23

今まで本をあんまり読んでこなかった高校生だけど日本語って難しい

バイトにいる先輩のおばさんパートの人に会話の流れで

パソコンできるんですか、おばさんのくせに凄いですね!」て返したらブチ切れられた

多分本をほとんど読んでこなかったせいだと思う。

言葉って難しい

  • ガイジ

  • バイトしてるんですか!高校生のくせに偉いですね!

    • この文章がおかしいって事が分からなかった

      • バカにされても気づかないタイプか

        • アスペルガー?なのか単に国語力が全く無いだけなのか 増田はただの馬鹿っぽいけどな

        • 嫌味とか後ろ回しな言い方だとかが分からないんです 後からイラつかれてはっきり指摘されてようやく分かります

          • そういうのは本を読むよりドラマなんかの方がいいぞ。 人物の表情や声色で怒ってるのか笑ってるのか分かるからな。より実践的だ。

  • 剣道教室で先輩におじさんすごいと言わず 腕力が弱そうな中年女性にだけオバサンというガキだろ知ってる

  • 日本語ちょっとできる外国人がよく仕事で 「いつもありがとうございます。資料を送ってあげましたので見なさい」 みたいなメールを送ってくる(本人に悪気はない)

    • 本当にそうなんですかね 日本だと日本語シャベル外人が珍しいからそういう反応だけど 外国だと知ってても知らないふりするのデフォだ

  • くせに!(千鳥風)

  • 落語やな

  • イマドキ中高生の文章力低下を感じさせる ホントにありそう

  • In the flow of conversation, I told to the senior lady of part-timer job that "If you can use a PC, it's amazing for your age". Then she got angry. Perhaps, it occuered because that I have rarely read a book. The choice of word is difficult for me. ...

  • anond:20190123135701

  • おばさんは表面上「くせに」に対してキレたのかもしれないが、真相はそうじゃない。 「おばさん」と言われた部分が気に障ったんだよ。 増田の言葉遣いが未熟のはハナから織り込み済...

    • 女心と秋の空

      • Madness and autumn sky 狂気と秋の空   Google翻訳だと「女心」は「狂気」と訳されるw(だいたい合ってる?)

  • ほんまに「おばさん」と言ったのか。 おじさんの場合もそうやけど、「おばさん」に「おばさん」と言っていいのは、小学生くらいまでじゃないか? 血縁関係にある「叔母さん/伯母さ...

  • 君も生まれつきのハンディを乗り越えてパソコンやインターネットを使えるようになったんだね。 ユニークだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん