2019-01-19

年上も年下も苦手なんだけどどうしたら改善される?何が原因?

年上:自分が頑張らなくても話しかけたり気遣ってくれることは多いものの、年上という事実一つだけで本音で話しにくい・敬語を崩せないので結局疲れる

年下:仲良くなってしまえば気楽なこともあるが、よほど周りの見える人でない限り、自分から声をかけるなど気遣う必要がある

あ、、、気遣いが苦手なのか?

  • いいじゃねえかそれで 俺なんかいつもニコニコしているなんて言われて色々気軽に話しかけられて内心はイラついてるぞ 笑ってないのに笑ってるとかなんだこいつらぶん殴るぞといつも...

  • 同い年は?

    • 同じ年って言いなさいよ

    • 得手不得手はあるけど年の差があるよりよほど話しやすい。これも年齢重ねて社会的地位に差が出てきたら変わるんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん