2019-01-16

anond:20190116122722

頭がいい人のコミュニティにはこの増田は入れなさそうだけど。

似たようなタイプの人が多数派の何かが見つかるといいね

記事への反応 -
  • 大学って知識レベルが大体同じ人たちのコミュニティじゃん? 社会人になってもそういうある程度まともな人が揃ったコミュニティが欲しい 社会人サークル入ってみたら、自分より10歳...

    • 頭がいい人のコミュニティにはこの増田は入れなさそうだけど。 似たようなタイプの人が多数派の何かが見つかるといいね。

      • これみたく優しくトラバしてるように見せかけて思いっきり殴ってる投稿、増田らしくて好き

    • これは帝国ホテルやろなあ

      • どゆこと?帝国ホテルのラウンジに入り浸ればいいの?

        • ワイも詳細は知らなんだが、帝国ホテルないし付近のホテルを根城にしている会員制の×××クラブみたいなのがあるんやと。そこには当然都内の有力者から知的な人たちが集ってオフパ...

    • バカには探せないよ

    • メンサは社会に適応できない無職&低収入ばかりの互助会らしいやで

      • ほんま?メンサって天才クラブじゃないの? 知性を振りかざして軽々と人生の困難を乗り越えてる人たちだと思ってた

        • せや。だからメンサを差別的文脈で使うのは関心せんのや。彼らは生きにくいから集まっとる。

        • メンサの実態は知らんが、 物理攻撃、権力(金)、外見 、健康 に勝るものは無いんやで

    • それな。俺も大学出てから自分より頭のいい人間に出会えなくなったわ。大学にはゴロゴロいたのに。俺の努力が足りないんだろうけど、それにしても見つけるのが存外に難しいわ。

    • 頭の良さより収入じゃないかそれは

    • オンラインサロンとか好きそう。 方向性好きなとこ試しに入ってみたら?

    • そういうとこって堀江みたいなやつがいるんだろ? 快適なわけないな

    • フリーメーソンは?

    • 清貧の会とかがあるといいね。。

    • 頭がいいコミュ? おまえのつまらない話をニコニコしながら聞いてくれるバカなコミュだろ

    • 高学歴な人は高学歴の集まる職場に就職するからそんな悩みないよ

      • ガチ高学歴はどこに行っても周りは自分より低学歴ばかりだぞ。 例えば全員が東大卒以上の会社なんてない。

    • VRC

    • anond:20190116122722

    • アカデミックな業界だと上から下までエリートしかいないみたいなとこもあるぞ。

    • 自分にとって程よいレベルの学術書を読む読書会をATNDなり何なりで探す ブログ/SNS で自分が求める意味で知的な情報発信をしている人と何らかの方法で仲良くなり読書会などに混ぜ...

    • 生きやすさ解放区

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん