2019-01-10

anond:20190110185154

鶏がらスープでも、化学調味料の味の酷くないのが有るんだよ。

化学調味料ゼロと言うのは殆どないだろうけどな。

ブランドは忘れたけど、結構お高い奴だった。

記事への反応 -
  • 豆腐と丸美屋の素はスーパーで買うわけだよ 家に豆板醤も甜麺醤も鶏ガラスープの素もあるんだから、その丸美屋を挽肉にするだけでもっと美味しいのが出来るのに 実際、そんな手間変...

    • 俺も独身の時は丸美屋で作ってた。簡単だし。 でも、化学調味料の味が嫌でどうにかならないものかと思ってた。 運よく結婚で来て、嫁さんに「丸美屋は手軽でいいんだけど、化学調味...

      • さとうきびから作ったグルタミン酸から鶏ガラから作ったグルタミン酸に乗り換えただけで何で満足してるんだ…

        • 鶏がらスープでも、化学調味料の味の酷くないのが有るんだよ。 化学調味料ゼロと言うのは殆どないだろうけどな。 ブランドは忘れたけど、結構お高い奴だった。

          • あなたが「化学調味料」の味だと思ってるものが別の何かの可能性がある

          • 「化学調味料の味」って要するに「旨味成分の味」なんだから、鶏ガラから染み出す旨味成分は全て「化学調味料の味」だぞ。 味が違うと思ったんならそれは「量の多寡」でしかない。

      • 鶏ガラスープの素に化学調味料入りまくってると思うんだけど。 それとも本当に鶏ガラから取ったの?

        • こういう奴に化調無しの天然です!って化調食わしてもうまいうまい流石天然とか言うからほっといた方がいいよ。

          • いや、本当に毎回鶏ガラからダシ取る事を強要してるのかもしれんぞ…

    • 増田が作って食べさせてあげたらいいじゃん

    • あれっ丸美屋ってひき肉別で入れないっけ?って思ったらクックドゥと勘違いしてたわ。 丸美屋の麻婆豆腐の味が好きなんじゃね、知らんけど。 丸美屋に更にひき肉足せば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん