2019-01-05

なぜ分かり切ってることを聞いてくるヤツがいるのか

とブチ切れる偉そうな人らに聞いて欲しいんだけど、聞くのには「質問」と「確認」の2種類があって、分かり切ってはいても自信がつくまでは「確認」は必要なんです。

ということを後輩に好かれる友人が教えてくれて、視野が広がって現場イライラしにくくなったので誰かに教えたくなった。

あと自分が聞く立場ときはなるべく「質問です」「確認です」って付けるようにした。聞くとすぐキレる系の人ともまともにやり取りできるようになって心がとても楽です。

  • でもキモくて金のないおっさんが質問した場合は何を聞かれてもイライラしてしまうんですよねわかります

  • 相手の知らない事や、不得意ジャンルをめちゃくちゃ丁寧に質問したら、確認でキレるタイプは、さらにキレそう。

    • それはまた別のタイプで、知ってる人は偉い=知らない人はバカ、という価値観の人な。自分がバカだと認めると死ぬのでバグるやつ。 つか時間かけて丁寧な嫌がらせしてないでもっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん