2018-12-31

anond:20181231215330

国籍とか遺伝子とか関係なくね?

日本に生まれ育って、自覚として日本人なら日本人だろ。

ハーフだろみたいに言ってる奴は、ちょっと論点がズレてる。単に叩きたいだけだろうよ。

記事への反応 -
  • あるハーフのアイドルが、「日本人として……」と発言していた。 一部のファンが、あんたハーフだろ、と笑っていた。 何をもって「日本人」とするか。日本国籍を持っているから、...

    • 国籍とか遺伝子とか関係なくね? 日本に生まれ育って、自覚として日本人なら日本人だろ。 ハーフだろみたいに言ってる奴は、ちょっと論点がズレてる。単に叩きたいだけだろうよ。

      • 元増田です。 叩きたいというよりも、ツッコミみたいな感覚で、本当に無自覚なんだろうと思う。だからこそ怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん