2018-12-27

anond:20181227225929

この5年くらい、大阪でも東京言葉をわりと聞くようになったな

ネイティブ大阪のちびっ子なのに冗談半分で標準語イントネーションで喋ってる

地域色がだんだん損なわれていくようで怖い

記事への反応 -
  • 大阪で阪急乗ったとき、通りすがりに「すいません」と東京弁のイントネーションで言ったら車内の全員が振り返った

    • この5年くらい、大阪でも東京の言葉をわりと聞くようになったな ネイティブな大阪のちびっ子なのに冗談半分で標準語のイントネーションで喋ってる 地域色がだんだん損なわれていく...

      • 関西生まれ関西育ちアラフォーのワイは家でも学校でもイントネーションがおかしい関西弁喋れってよく言われたわ 最近アスペは方言喋れないと知って腑に落ちたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん