2018-12-25

anond:20181225134111

大人になって自分の金で外食するようになってまずはじめにビビったのは、ラーメンが1000円以上して当たり前・・・ということだな。

ラーメンってもっと庶民的食べ物だと思ってたわ。

記事への反応 -
  • きみ、エンゲル係数が上がったことを都合のいいように解釈する政治家と同じこと言ってるよね。

    • エンゲル係数が上がってようが政治家が言い訳で俺と同じようなこと言ってようが、事実として美味いもん食いたいんだもの。

      • そういう人がいることと、ゴロゴロいることとは違うのだよ。わかったかな?

        • いや、ゴロゴロいるだろ。 貧乏人だからってカツカツに切り詰めて生きてる人のほうが少数派だぞ。

          • つか、外食で600~1000円って別に特別高くはない(東京ならむしろ安い)しな

            • 大人になって自分の金で外食するようになってまずはじめにビビったのは、ラーメンが1000円以上して当たり前・・・ということだな。 ラーメンってもっと庶民的な食べ物だと思ってたわ...

              • 業務用スープが普及して利潤最優先の人は全部ラーメンに流れた感がある

            • あなた個人が高く感じるかどうかの話でしたっけ?

            • まぁ、松屋で定食食ったら普通に1000円超えるしなぁ。 ただな、普段300〜400円で食ってるものを、1000円で食うという特別感とかあるだろ。あと、貧乏人にはその価格帯でもささやかな贅...

              • 1000円以上する洋食ランチとか食べに行けない年収の層なの。 そんな人いない 8000円も食事に出せない人はこっちはマジにいるけど 1000を出せない人というのは子供か、病人や囚人で店に...

                • 揚げ足取るなw お前行間読んだ上でわざと言ってるだろw

              • 食べにいけるかどうかの話ではないだろ。 実質賃金が下がりエンゲル係数が上がれば高いと感じる人は多いということです

                • はだしのゲンの兵隊さんみたいに赤犬を食う人はいないね 狂犬病対策で駆除しまくったから次の終戦は餓死者が続出する

                • そりゃ当然そうなんだが、元増田はそういう話してなくね?

            • えっ? 大衆チェーン店って日本全国どこでも値段同じ(かほぼ同じ)じゃないんですか???

              • たぶん増田はチェーン店じゃなくて外食産業全般の話をしてるんだと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん