2018-12-22

皿の上のあれやこれや

ちょっといいお店に行くとさ、見た目もご馳走って感じの綺麗な一皿が出てくるじゃん?

でも花とか草とか飾り切りされた植物の皮とかそういうやつが載ってるとき、困るんだよ。

エディブルフラワーとか季節の植物みたいなのに関する知識に乏しいせいで、食べるものなのか単なる見た目要素なのか判別つかないの。

んで連れも同じこと考えるのかとりあえずそっと脇に避けてるの。

ほんでたまに勇気を出して試してみるけど、結局味から判断できないわけよ。

食べられるとしても花は花だから美味しいわけじゃないし当然かもしれないけど…

もうメニューにそっと書き添えてくれたらいいのに。

  • ウェイターとかに全然聞いていいと思うよ 高級な料理ってウンチクもメニューの内みたいなとこあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん