2018-12-18

anond:20181218100145

当人らは日本語だと主張してるけど日本語通じないこと多いし

パスポート不要から日本だと思ったら大間違い

記事への反応 -
  • 結局、災害時に電子マネー使えるの? 使えないと思うんだけど。

    • 電子マネーが使えないレベルの災害って何? まさか百年ちかく前の関東大震災レベルを持ち出すの? 通信インフラが消えるレベルの災害なんて起きない

      • この前の北海道の停電もう忘れたの? それともあれで電子マネー使えなかった事を知らないの?

        • 日本国内の話ね

          • 馬鹿。日本国外なのは五稜郭だけでそれ以外の北海道は日本の統治下だろうが。

            • 当人らは日本語だと主張してるけど日本語通じないこと多いし パスポートが不要だから日本だと思ったら大間違い

              • ニセコのホテル泊まる時は日本人でもパスポート要求される、って聞いてMAJIKAって思ったよ…

            • 戊辰戦争時代の人かな(完全スルーされてかわいそう

      • 災害時に電気どこでも通ってると思う馬鹿がここに。

      • 停電のほかにも電子マネーのアプリや機器側のトラブルもあるよ

      • 電子マネー信者って盲目だなぁ。

      • ハッキングとかでお前の財産飛んでほしい

      • 自然災害がおきなくても通信災害なんて起きたばっかり。

    • そういうのも含めて現金化機能はほしいなって 普段電子マネーだけど、念の為、数枚の諭吉さんは財布に入れてる それで足りなくなるなら、今でも災害時にATMで下ろせないから使えない...

    • そこで「ああ?なんや?」って言い返せば黙ると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん