たとえばよく言われてるテストや教材作成のための残業時間とか、部活指導のための時間とか成果を定量化出来ないと思うんだけど、どう評価すんの? あと物覚えの悪い生徒に対して時...
義務教育をオンライン化しろ増田がいたけど ワイもそうしたらって思ってる
義務教育=集団行動訓練だろ
公共教育を公務員がやる限り 真面目な先生がひとりハードワーク時にはハブかれる あとは事なかれで低レベルなら はじめからなくていい、無駄だもの 強制されないと出来ないお子らの...
社会が高潔じゃないからその社会に適応する訓練=義務教育の指導者はぼんくらがベスト 小中学教師以下の上司なんてごまんといる
目的は学習なので 学習に支障をきたす要因は省いていい
中学どころか高校でも卒業試験なんてないし確認もしてないからそういう目的じゃないよ 中学以下は出席してない不登校すら卒業させてる
「学習の到達度を正しく評価するために留年制を設けるべき」ならともかく 様々な産業で用いる知識を得るための初歩的基礎的な教育ではないと言い切っちゃうの?
集団行動お上手で事なかれの子供ってお荷物社員かよくてクソコンサルなんだよな
オンライン化したら、ますますコミュニケーションが取れない猿が育つけど大丈夫? 自分の人生にも関わってきて、そのときに文句一つ言わずに猿を笑顔で見守れる?
小学校(ギリ中学校くらい)まではともかく、高校ならそれでいいわな。 現にできてるやつもいるし、できないやつは私立でっていう話になってもいいし。 というか、現状の高校が実質的...
対面での付き合いだの文化祭だのイベントごとをやらないとコミュニケーションが取らない子になるという、自分らの古き良きノスタルジーを美化するのに必死だなぁとしか。
テストや教材作成のための残業時間とか、部活指導のための時間とか成果へ?それらこそ定量化できるじゃん。しかもKPIの意味理解してないからそれらがKPIになると思ってる時点で話に...