2018-12-08

anond:20181208071255

それはたしかにそうだなあ。

一般女性は思いやりがあるか勇気がないか常識邪魔するかで、面と向かって人を笑いのめせない。

せいぜい、欠席裁判とか陰口くらいだなあ。

芸人クリエイティブくらいしか人を笑ったり笑われたりするというスタンスに立てない。

記事への反応 -
  • 前々から気になっている女芸人の立ち位置、バラエティでの振る舞いについてダウンタウンの「朝まではしご酒」でとても象徴的な場面があったので少し書いてみる。 朝まではしご酒は...

    • 立ち位置が難しいのは女性タレントの方では。女性タレントと女芸人を同じ場所に立たせる、というのが難しいのだろうか。 男性中心の笑いに女性を加える、というのが難しいのかもし...

      • それはたしかにそうだなあ。 一般女性は思いやりがあるか勇気がないか常識が邪魔するかで、面と向かって人を笑いのめせない。 せいぜい、欠席裁判とか陰口くらいだなあ。 芸人とク...

    • 女の子警察です 20歳(控えめに言っても22歳)を越えた女は女の子ではありません

    • なるほどなぁ たしかに難しそうではあるな

    • 自分を切り売りして稼ぐ下品な連中やねw バラエティー番組なんて、自分が取り組むべき人生の課題がない暇人=アホが見るものでしょw 結論:芸人には死あるのみ

    • お前みたいに善人を気取りながらイジリと暴力を肯定するお笑いを支持する偽善者にこれからも需要があるんだから問題ないでしょ

    • 「ダルちゃん」という漫画の最初のほうで書かれているのがまさにそんな話だな。http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/comic2/2363/ 女芸人とはいえやっているのは「レイプされたのは男に必要とされ...

    • 尼神インター誠子は、メイクすればそれなりに見れる見た目なのに、無理矢理ノーメイクでブスを維持してる。 『ちょうどいいブス』であるはずの相席ケイも、なまじ「破滅的に不細工...

    • 誰かがブスだからという理由で心の底から笑ったことがない 誰しもそうだろうと思う 人の意外性や創造性や肯定的な共感、そういったものへの驚嘆に笑うという行為が付着するんで、顔...

      • ブスの顔面で大笑いすることくらい普通にあるだろ なに綺麗事言ってんだよ

        • ないすね。身の回りにもとんでもないブスを見て大笑いする人というのは見ないす。 ひょっとすると笑いたいけど我慢してる人はいるかもしれないが、社交上、そういう差別的な振る舞...

      • >誰かがブスだからという理由で心の底から笑ったことがない 「笑い」というものを分かっていないみたいだね。 ブスという個性そのものが笑いにならないというのは、それはその通り...

        • だれでも知ってるネタを丁寧に解説するバカは初めてみたし、 それ「ブスという事実のみ」のケースじゃないじゃん。 ブルゾンちえみでも同じようなネタしてる。

        • >顔の造形がよくないことばかりをプライマリにする必要などどこにもない と書いたよ。 意外性やいわゆる裏切りの発想は容姿を題材にしたときにしか生まれないものではないでしょ...

      • 人の間違いや勘違いや自分より劣るポイントを見下すとき人は笑うんだろ

        • そういうことで笑うように学習して育つとそうなるんだろうな。 それだと笑われたほうが嫌な気持ちになるだろ。

    • 発掘ホッテントリの経緯はいつも気になる

    • これは単に「田中みな実が誠子をダシにしていい子ちゃんぶって自分の株を上げるための道具として利用しようとした」ことに対する怒りなんじゃないの?

    • 本音ではしご酒では?

    • そうは言っても、はてブに豊富にいるような良識派のフェミニズム思想家が活動して、女芸人という前時代的な職業を根絶、撲滅すべきだと思う。 今はもう田中やアリアナみたいな価値...

    • 本当に資本主義とポリコレ界隈って相性最悪だなぁ どっちでもいいから統一してほしいわ

      • また基準統一厨か。 おまえの脳みそが単純構造すぎるだけやぞそれ

    • 未だに女を捨てている芸人の代表格と称されているモリマンなのだが結局限界を感じ故郷の北海道に戻ったし。 浜田と全裸でサウナに入るまでした森三中大島は鈴木おさむが最終的には...

    • 最強の女芸人は光浦靖子である説を提唱している

      • 違うな、最強の女芸人は全盛期の山田邦子。 光浦も大久保も、山田邦子の焼き直しにしか見えない。

        • そのころ女児だったけど ビートタケシにせよ山田邦子にせよどういう地雷を踏まれるかわからないから丁寧に避けてた。 切り取り方がうまいテレビ局の編集のおかげで、 有名人は一般...

      • いやマツコだろと言おうとして女芸人でないのに気がついた

    • ブコメで芸人批判してる奴らでも 城島茂の老眼や代謝の低下、歌丸師匠のミイラのような見た目を番組や共演者が弄ってるのは“愛ある弄り”だからセーフ!って笑ってると思う 自分が...

      • なぜ間違った言葉を使うんですか!やめてください! ポリコレではなくてパリコレが正しいんですよ!

      • 俺のお気持ちを配慮しないのはポリコレ まとめるとこういうことだろ 

      • 全ての芸人が他人を差別するか自虐するネタでしか笑いを取れないわけじゃないんで…

    • 誠子で画像検索したが全然ブスじゃないよね! 誠子がブスを売りにした芸風で食ってたらガチのブスがさらに傷つかなくね?????

      • そうだな。藤田ニコルくらいファニーフェイスじゃないと笑えないよね

    • でも、そんな田中みなみも、フット岩尾のブサイクとか「はげとるやないか」とか、トレンデイ・エンジェルのネタには普通に笑うんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん