2018-12-06

anond:20181206232003

才能が溢れまくりで周りが自分に合わせてくれるとか

人格者ばかりで子どもがみんな伸び伸びとかを

期待してたならスマンゴ

でも現実は、

顔色伺わない=空気読まない、読む気もない が多数じゃないか

記事への反応 -
  • 逆に、一切大人の顔色伺わずに成人できる子供って、居るの? 想像できないんやが

    • 呼んだ? 戦地や極貧地以外ではいると思う

      • 学校の先生とかで一人くらい、顔色伺わないとヤベーやつ居らんかったん? もしかして、自分以外のスケープゴートが居たとか?

        • ワイガイジ、クソ先公に「バカなの?」とお伝えして無事殴られる 内心もテスト結果を反映していない素敵なものだった ただ、戦地ではないので死なない 極貧地ではないのでハブにな...

          • ああ、なるほど… そういう「顔色伺わずに成人する」か… その発想は無かった

            • 才能が溢れまくりで周りが自分に合わせてくれるとか 人格者ばかりで子どもがみんな伸び伸びとかを 期待してたならスマンゴ でも現実はじゃないし 顔色伺わない=空気読まない、読む...

    • 絶無ってのは居なさそうだけども、プレッシャーの少ない環境の子どもは居るのと違うかな。 俺も言われて思い出すくらいだから、そんなに顔色伺いながらびくびくしてた経験がなかっ...

      • まあ滅多に伺わなくて済む、って子は居るかもな しかし、そういう子は本人も性格や素行がよくて、あんまり怒られることしたりせんのやろなあ…

    • たいがいの人は、親に気を遣いながら、良い子でありたいと思っている気がします。

      • せやな 大概の子はうっすら親の顔色気にしてるもんやと思ってる

        • うち気まぐれに殴る父だったんで、大いにビクビクして生きてました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん