2018-12-03

anond:20181203175406

脇だけど、派遣社員をいわゆる管理職につけることって法的に出来ないんじゃないかな。

俺このあたり詳しくないんで詳しい人に聞いてみたいんだけど、管理職自己裁量労働残業代を受け取ることができない職位、って考えると、派遣法とぶつかる気がする。

記事への反応 -
  • 派遣元に指揮権があるのはそうなんだが、派遣元の上長が正社員だった利管理職以上である必要っていうのは実はないんだよな…

    • 上司の上司の上司と辿って行けばかならず正社員に突き当たるし、正社員(会社)の指示のもと作業にあたってるじゃん

      • 脇だけど、派遣社員をいわゆる管理職につけることって法的に出来ないんじゃないかな。 俺このあたり詳しくないんで詳しい人に聞いてみたいんだけど、管理職=自己裁量労働で残業代...

        • 派遣社員を契約の時間内で管理職の業務の一部に従事させることは、なんら問題ないよ。 秘書だと経営と一体だから問題あるけど

        • 役職なしのプロジェクトマネージャーな立ち位置になるんじゃないか? その上にプロジェクト責任者がいて承認と責任、実質的な業務はプロマネ

    • 派遣先で指揮監督者を決定する必要はあるよ。その人の指揮監督を受けて業務を遂行することになってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん