2018-11-27

anond:20181127174810

ファンって一度購入すれば死ぬわけじゃなくて当然リピーターとか波及効果とかもあるんだけど

転売屋が常に同じ作家リピートしてくれるわけでもなければ

ステルスマーケティングファンアートと広報ユーザー拡大してくれるなら話は別だが

記事への反応 -
  • そうそう 勉強して知識を身に着けた人がまっとうに商売してるだけ 在庫リスクもあるし何で悪党とか寄生虫みたいに扱われてるのか謎

    • 転売する価値がある商品になるまでに まずファンに商品を行き渡らせてきた背景がある。 それを高額出さないと手に入らない状況に追い込んで ユーザーが特定の層だけになる状況を転...

      • 同人誌にプレミアつくような作家って大抵プロだから他に商業商品あるだろ。

        • ファンって一度購入すれば死ぬわけじゃなくて当然リピーターとか波及効果とかもあるんだけど 転売屋が常に同じ作家をリピートしてくれるわけでもなければ ステルスマーケティングと...

          • いや、だから、その作家が人気が出た理由が商業であって同人じゃないなら 同人が行き渡らなくても人気には関係ないだろと

    • 「買い占めてる」からだよ 買い占めないなら勝手にやってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん