転売する価値がある商品になるまでに まずファンに商品を行き渡らせてきた背景がある。 それを高額出さないと手に入らない状況に追い込んで ユーザーが特定の層だけになる状況を転...
同人誌にプレミアつくような作家って大抵プロだから他に商業商品あるだろ。
ファンって一度購入すれば死ぬわけじゃなくて当然リピーターとか波及効果とかもあるんだけど 転売屋が常に同じ作家をリピートしてくれるわけでもなければ ステルスマーケティングと...
いや、だから、その作家が人気が出た理由が商業であって同人じゃないなら 同人が行き渡らなくても人気には関係ないだろと
商業・同人問わず同じことなんだが何で分ける必要がある 馬鹿なのか?
商業は劣化版だからなぁ
「買い占めてる」からだよ 買い占めないなら勝手にやってろ