2018-11-27

anond:20181127111711

保健師ババアもうるせーんだよな。

一人目で奥さん母乳が出てないのに「愛情が伝わるから頑張って」とか言ってた。

区の委託かなんかで相談窓口に来てる人だったから1回しか会ってないけどウザかった。

記事への反応 -
  • うちは2人とも無痛分娩だったけど全く痛みがないわけではなさそうだったけどな。 その後は完母か混合か、保育園か幼稚園か、周りはうるさいから聞かないほうがいいよ。 ブログとか...

    • 保健師「やっぱ母乳じゃないと...」

      • 保健師のババアもうるせーんだよな。 一人目で奥さんの母乳が出てないのに「愛情が伝わるから頑張って」とか言ってた。 区の委託かなんかで相談窓口に来てる人だったから1回しか会...

        • 「少し専門知識のある近所のババア」ぐらいに思っておいたほうがいいよね 「根拠は私の体験!」とかだし

    • それ日本でよくやってる偽物の無痛分娩だよ 完全に麻酔かけるのはリスク高すぎるから弱くかけてごまかす 和痛分娩という名にしてる所もあるね

      • 完全に麻酔かけるのはリスク高すぎるから弱くかけてごまかす そういやそんな説明されてた気がする。

        • ちゃんと説明するならいい所だな 中には子宮口全開になるまで麻酔はかけません、と言う それで無痛謳って高い金取るのはほぼ詐欺だろ、って所もあるからね

    • 保育園か幼稚園かなんて選べるもんじゃないんだけど 保育園に入れてる人が、3歳から幼稚園に転園するか保育園のままかで悩むくらい?

    • お医者さんに相談した結果「無痛分娩は辞めた方が…」と言われる、って怒ってる話だよな お医者さんはリスク考えてそう言ってるだけなのに イデオロギーによるものと決めつける ...

      • ただの一般論でワロタ 正論を振りかざすのは気持ちいいんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん