2018-11-22

anond:20181122181154

いや、そのコンセンサスとやらの存在をお前が証明できてない以上、「存在しない」んだよそんな物。

からつべこべ言うならコンセンサスとやらを屏風から出してみろよ。


ま、それが終わったら今度は「コンセンサスとやらが法に優越するかどうか」ってたっかいハードルがあるけどな。

法治国家で、法にないことで他人を裁いていいとは知らなんだわ。あえて言うなら法こそコンセンサスなんだがな。

記事への反応 -
  • 判断できないし、人によって基準は違う。 ただ、それは「まったく重ならず偏りもない」わけではなく、 ある程度の重なりと偏りがあって、 何となく「このあたりはヤバいよね」とい...

    • はい、ハラスメント。 私に不快感を与える目的で「人と話したことない」などと事実でない決めつけで論点をすり替えた。 マジレスすると実際はその偏りも重なりも相手や顔面によ...

      • 一手早いぞ。 まだ俺は「おまえが『つまらない話に感じる不快感』は『性的な話題の不快感』より軽い」と決めつけていないので辛抱してほしい。 「一般的に『つまらない話に感じる不...

        • コンセンサスなんか存在しないからお前は俺にハラスメントを敢行したし、ペンスルールがあるし、MGTOWがいるしハラミ会が支持されるんだが? ここ法治国家で、目に見えない主観的な...

          • 何度も言うが「コンセンサスが食い違う場合がある」と「コンセンサスは存在しない」は異なる。 法治国家というのは、人間同士で解決できないトラブルを法に委ねるというものであっ...

            • いや、そのコンセンサスとやらの存在をお前が証明できてない以上、「存在しない」んだよそんな物。 だから、つべこべ言うならコンセンサスとやらを屏風から出してみろよ。 ま、...

              • コンセンサスが存在しないなら俺とおまえがこうやって「こういうものがセクハラと呼ばれていて違反するとひどいことになる」という漠然とした前提をもとに会話することもできない...

                • お前がまるで話分かってないのはわかった。 俺はセクハラとは「具体的になにかサッパリ分からないが女性様のお気持ち一つでダウンさ!みたいなもの」という前提で話してる。おれと...

                  • 多くの男性はだいたいこのくらいが危ないなという基準を共有してるけどおまえはその基準を持ってないよな、という話をずっとしてきてるんで…

                    • 「基準を共有してる」という根拠もなしにか? おれは散々「共有されてない」という状況証拠を上げてきてるがお前は自明なんて言い出すしなー

                      • それこそ「キミおっぱい大きいね」がアウトというくらいは共有してるよ。 もちろん必ずしもアウトとは限らないけど、 まあだいたいアウトだから可能性の少ないセーフに賭ける必要は...

                        • はい、また俺について事実でない決めつけを行った。マジでお前ゴミだな。 で、そのコンセンサスの範囲は? まさかその発言だけとは言わないよなぁ? そんなフンワリしたものをコン...

                          • いや、増田自身がそう説明してるじゃん。 「必ずしもアウトとは限らないからセクハラじゃない」とか、 「アウトになる可能性があるからコミュニケーションを断つしかない」とか。 ...

                            • 俺がここで言ってることを現実でやってると決めつけてる。何より、そもそも議論で俺のパーソナリティを口にする必要は全くない。なのにお前はそれをした。これは俺を不快にさせる...

                              • 俺個人としてはハラミ会的な手法もありうるとは思ってるけど、 現実に大多数の男性がハラミ会に参加せずとも毎日をすごしているわけでな…

                                • 大多数の男性がセクハラ扱いに怯えてるから国がああいうポスターを出すとまだ分からんのか?

                              • 俺がここで言ってることを現実でやってると決めつけてる。 ていうか言行不一致? 「なんとなくが共有されてる」わけでも「1%」の確率でしかないわけでもないから「コンセンサス...

                                • ならない。 「なにがアウトか」というコンセンサスがない以上、そこは地雷原。 ハラミ会について非難してたのなんか男を殺す権利を守りたいフェミとその騎士団だけじゃん。しか...

                                • で、俺にしたハラスメントはスルーかよ お前にハラスメントについて語る資格あるの?

              • 飲み会でおっぱい大きい娘に「キミおっぱい大きいね」って言うのは完全にアウトであり、これはコンセンサスがあると言える。 どや、コンセンサスは実在したで!

                • それを言われたら必ず不快に感じてセクハラになると証明できないし、その発言が「セクハラ」と明文化されてない以上必ずしもセクハラとは言えない

                  • 「必ず」という単語を勝手に盛り込むよくある詭弁ですね。

                  • 「必ず」である必要はないぞ? 「キミおっぱい大きいね」は仮に相手が不快に思わなくても、「マズい発言」として多くに認識されている。それがコンセンサスだろう。

      • 言いたいことは分からないではないが、ハラミ会はそもそもフィクションだし、当該マンガ内で肯定的に描かれてる訳でもないぞ

        • ハラミ会自体はフィクションでも、それに賛同する者はいる。 それはペンスルールやMGTOWという形で表面化してきてる。 で?言いたいことはそれだけか?

          • こういうの見てると、男も女も関係ない、バカがハラスメントハラスメント騒ぐんだなってすごく説得力あって助かる

            • はい、ハラスメント。 これまでのハラスメント被害者と俺をまとめて侮辱した#metoo

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん