2018-11-20

圧縮音源で音質が悪化するとか言ってるバカに物申す

かに音が違うのは分かるよ

聞き分けることも出来るよ

だけどさ、なんで悪化するって決めつけてるんだ?

音質なんて個人の好みに過ぎないのだから可逆圧縮が好みのやつもいれば非可逆圧縮が好みのやつもいて当然だろう

それを音が変化するというだけでクソゴミ扱いするオーオタは馬鹿か?

  • もうそういう話20年前に見た

  • 無圧縮と圧縮ならともかく 可逆圧縮と非可逆圧縮を聞き分けられるとはかなりの達人だな

  • ライブ演奏の生音、スタジオレコーディングならアーティストが意図した音、っていうのがあるだろ なるべくそれに近い音で聞きたいという気持ちは無いか

    • 演奏者の意図なんてオタク以外にはどうでもいいだろ 自分がきいてて心地よいかどうかで判断するのが普通

    • 極端に想像力の欠けた増田が一人二人はびこってるから何言っても無駄ー

  • 圧縮したjpg画像のブロックノイズ出てたり赤が潰れてたりする方が元画像より味がある、とか感じちゃうタイプか。 そりゃ難儀な奴だなぁ、俺はそんなタイプの人に会ったことはないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん