2018-11-20

anond:20181120152548

違うぞ。

問題文に指示が書いてないから、教師お気持ちを察するゲームになってしまっているのが問題なんだぞ。

さくらんぼ計算で解きなさい」って書いてあったら何の問題もないわ。

  • 指示は授業中にしてるに決まってるやろ。

    • 特別なことをさせるなら問題文にないと駄目だろ。

      • それしか教えてないんだからそれが普通だろ。

        • それを採点基準として使うためには問題文での言及が必要だぞ。

          • センター試験でも実施してんのかよw

          • 問題文での言及が必要だぞ。 大人の社会ではそうだけど小学校は教師の指示が最優先だからな

            • そう思うのなら現状維持して、教師と親の隔絶と共に勉強できない子を作り続けるといいんじゃないかな。

              • 負け惜しみくっさ

                • 正確な問題文と意味不明な減点基準、どちらが子供のためにいいと思うの?

                  • 意味不明なのはおまえが授業を受けてないからだろ。

                    • どんな理由であれ、後出しで明記されていない条件を追加したり、条件を変えたりすることに正当性なんてないだろ。

                  • 俺が減点したわけじゃない 論点をすり替えるな

              • 「俺の言うことを聞かないと勉強できない子が増える」という妄想に逃げ込みはじめたw

                • 俺の言うことじゃないよ。問題文として必要な要素だよ。 ところで、問題文にそう書けば全て解決するのに書きたくないのはなんでなの? そういうの書いちゃ駄目とか決まっているの?

                  • togetterのやつだと問題文が既成品だからだな。

                    • なら、明記されていない条件で減点しなけりゃ何の変哲もないただのテストだったわけで。

              • お前はなぜ小学校の教育改革をしようと思わないの?

  • これだよなー 小学生まで忖度を求めるとか流石すぎとかコメントされてたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん