特別なことをさせるなら問題文にないと駄目だろ。
それしか教えてないんだからそれが普通だろ。
それを採点基準として使うためには問題文での言及が必要だぞ。
問題文での言及が必要だぞ。 大人の社会ではそうだけど小学校は教師の指示が最優先だからな
そう思うのなら現状維持して、教師と親の隔絶と共に勉強できない子を作り続けるといいんじゃないかな。
「俺の言うことを聞かないと勉強できない子が増える」という妄想に逃げ込みはじめたw
俺の言うことじゃないよ。問題文として必要な要素だよ。 ところで、問題文にそう書けば全て解決するのに書きたくないのはなんでなの? そういうの書いちゃ駄目とか決まっているの?
togetterのやつだと問題文が既成品だからだな。
なら、明記されていない条件で減点しなけりゃ何の変哲もないただのテストだったわけで。
小学生のテストを中高の定期テストやセンター試験の感覚で捉えてないか。 その授業でさくらんぼ算を説明して、 いまから配るテストで実践してみましょう、 というような進め方だっ...
それなら前提が変わっているから何の問題もない。 明記だけじゃない、明言でも十分だな。これについては俺が足りなかった。指摘してくれてありがとう。
負け惜しみくっさ
正確な問題文と意味不明な減点基準、どちらが子供のためにいいと思うの?
意味不明なのはおまえが授業を受けてないからだろ。
どんな理由であれ、後出しで明記されていない条件を追加したり、条件を変えたりすることに正当性なんてないだろ。
俺が減点したわけじゃない 論点をすり替えるな
「負け惜しみくっさ」の論点って何?
さあ?俺は書いてないしな
だよね。分かんない。
お前はなぜ小学校の教育改革をしようと思わないの?
センター試験でも実施してんのかよw